• トップ
  • ついに巣鴨地蔵通り デビュー !⤵

BGM

ついに巣鴨地蔵通り デビュー !⤵

きょうは日曜日、午前中に降っていた雨もあがり、涼しくて気持ちの良い風が開け放した窓から流れ込んできます。先週の出来事、とっても笑えたハプニングをこれから綴ってみたいと思います。
TVニュースとかワイドショーで、一般人にマイクを向けて、ご意見拝聴というシーンをたびたび見かけます。サラリーマンは新橋駅付近で、若者は渋谷・原宿、中年の紳士淑女は銀座辺りで、そして
またきょうも、くらいに登場するのが、おばあちゃんの原宿と言われる巣鴨地蔵通りです。我が家から徒歩10分、車で5分(一方通行やら信号待ちです)。ガソリンスタンドで洗車と給油、その待ち時間に、ぶらり地蔵商店街でした。同行は、最近シルバーグレイの素敵な高貴漂う髪形に代えつつある友達の昭子さん。その日は4日、4のつく日がお縁日のお地蔵様でしたから、すごい人出でした。「赤いパンツにお地蔵様の絵が付いてるのよ」なんて言いながら、何を買う当てもなく歩いていると、突如若いお兄様から声をかけられました。「すいません、Nスタなんですけど・・・これについてどう思われますゥ・・・」「はァ~・・・」答えるより何にも先に、グッーと笑いを堪えなければなりませんでした。ご近所でしたので、私は黒地のTシャツに派手な柄のスカート、若めのスニーカー姿だったのですけど・・・。ついに、おばあちゃんの原宿でインタビューされました。まさか、いつも笑いながら見ているおばあちゃんの原宿でのご意見、その当事者になるとは夢にも思わなかったことですから、可笑しさとショックが入り混じりながら答えたわけでして、最後の「お歳は?」の質問に、にこやかにふたりして「60代よ!」とVサイン。すこし歩いての信号待ちで「どうせなら銀座かむこうの原宿でインタビューされたかったわねぇ」と顏を見合わせ笑いました。

コメントを入力する

ライブのお知らせ

過去のエントリー

過去のエントリー

ブログ内検索

トップへ戻る